「輝くとちぎ人」の集いに参加!

12月4日(日)、栃木県庁公館にて、今年一年各分野で全国大会上位入賞や世界の舞台で活躍した高校生以上の栃木県民代表が一同に集い、福田県知事を囲んでの立食パーティーが行われました。

今年夏のダンスドリル選手権全国大会にて準優勝を果たした、幸福の科学学園高校チアダンス部も招待を受け、私とキャプテンが参加してきました。

今年は特にオリンピックイヤーということもあり、リオ・オリンピック、パラリンピックで活躍した、競泳金メダリストの萩野選手を含む栃木県民の3選手も参加し、会場は大いに盛り上がりました。

10時20分からリオの3選手の祝賀パレード、11時から萩野選手への県民栄誉賞授賞式、12時から輝くとちぎ人の集いが行われました。

集いには、この夏甲子園で優勝した作新学院野球部キャプテンも参加し、盛大な雰囲気の中、福田県知事から「今日ここに集った皆さんは栃木県民の誇りであり、これからもより一層活躍され、栃木の素晴らしさを全国・世界にPRしてください!」との激励を受けました。

懇親会では、福田県知事と一年ぶりに再会し、「来年はぜひ優勝を!」とのエールをいただき、また作新学院出身の萩野選手には、「同じ栃木県の私学の雄として、野球でもよく対戦している幸福の科学学園のチアダンス部も頑張っています!萩野選手の活躍に本当に感動し、刺激を受けました!これからも頑張ってください!」とアピールしてきました。

来年もしっかりとこの集いに参加し、皆様に幸福の科学学園をさらにPR出来ますよう、これからも頑張ってまいります!

引き続き、ご支援よろしくお願い致します。

IMG_0190.jpg
image2.jpg
IMG_0181.jpg
スポンサーサイト

那須の郷「高館まつり」に出演!

11月20日(日) 旧両郷中学校のグランドで開催された「高館まつり」に出演。

大田原市の津久井市長や地元の議員の皆様等も多数参列した中で出演。
毎年、幸福の科学学園チアダンス部を見て感激された地元の方が、お友達を誘って見に来てくださり、本当に温かく、楽しいステージになりました。

出店の皆さんからも、恒例のけんちんうどんや、様々なお土産をいただき、来年の再開を誓い合うことが出来ました!

いつも本当にありがとうございます!

IMG_9489.jpg
IMG_9503.jpg

JCDA全国大会 高校生大健闘!ダンスドリル秋季関東大会 中学生総合優勝!

11月19日(土)、お忙しい中、そして雨の中、遠方より多勢の保護者の皆様に会場にお集まりいただき、また全国から応援いただきまして、本当にありがとうございました。

中高チームそれぞれの結果をお知らせ致します。

幸福の科学学園中学生チームが、駒沢オリンピック公園体育館にて関東ダンスドリル秋季競技大会に出場し、ソングリーダーLarge部門で優勝、また、中学生全出場35チームの中で総合優勝致しました!

この結果、1月14・15日に開催されますダンスドリル・ウィンターカップ全国大会の出場権を獲得致しました!

地域のイベントに出演を重ね、地元での伝道や信用確立に大きく貢献しつつ、最高の笑顔で結果を出せたことは、素晴らしかったと思います。

この成長をさらにこれからの活動に生かし、全国の頂点を目指して引き続き精進させていただきます。

そして高校生チームは、東京体育館にてJCDA 全日本チアダンス選手権全国大会に出場致しました。

ここ何年かに渡るチアダンス界の急激な進化、激闘の歴史を象徴するような、ハイレベルな戦いが繰り広げられました。

全国の予選を勝ち抜いた精鋭21チーム中、予選終了時点で9番手につけていた幸福の科学学園の高校生チームは、最後まで決して諦めることなく、合宿を行い、本気で優勝を目指して強い思いで戦ってきました。

結果は、予選の順位を上回り、Pom部門/高校生Medium編成で第6位。5位入賞には0.6点差で届きませんでした。精一杯力を出しましたが、僅かに届かなかった結果を聞いた生徒たちは皆号泣しました。

しかし、この悔しい気持ちをバネにさらに精進し、次の雪辱に向けて前を向いて進んで行きます。

入賞したチームはどこも、全国を代表するスポーツ
の強豪校ばかりで、その中で文武両道のグリフィンズは大健闘し、並々ならぬ努力と精神力で、よくこの順位に食い込んだと思います。

ですが、ここにとどまることなく、我々はあくまでも今後も優勝を狙って精進していきます。

帰りのバスの中で、生徒たちとそう誓い合いました。

次の大会までの3カ月は、徹底して筋トレ・体幹・基礎トレーニングで心身ともに鍛えあげる日々を過ごしていきます。

相当の覚悟で臨ませていただきますが、その分しっかりと心身共にきめ細かいケアをさせていただきます。

皆様には、いつも支えていただきまして、本当にありがとうございます。

この決意をご理解いただきまして、今後とも、ご支援よろしくお願い申し上げます。

本日もありがとうございました。



DSC_0498.jpg
DSC_0500.jpg
DSC_0506 - コピー

道の駅「東山道伊王野」秋の収穫大感謝祭に出演!

11月13日(日) 地元那須町の道の駅「東山道伊王野」の「収穫大感謝祭」に出演しました!

秋のお祭りの中でも最大の来場者を誇り、多くの地元の皆さんが学園チアダンス部の生徒たちを自分の子供や孫のように愛し、応援してくれています。

本当に楽しいステージでした!

いつもありがとうございます!来年もよろしくお願い致します!

IMG_8976.jpg
IMG_8984.jpg
IMG_8968.jpg

那須「もみじ祭り」に出演!

11月13日(日)、那須「もみじ祭り」に出演しました!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます!

Attachment-1 (4)
Attachment-1 (5)

第28回 大田原市産業文化祭 出演!

11月6日(日) 大田原市の1年間の最大のイベント、「第28回 大田原市産業文化祭」が、栃木県北体育館にて開催されました。わがチアダンス部は、今年で3年連続招待されました。

幸福の科学学園チアダンス部は、すでに栃木県では有名で、世界大会に出場する学校、ということで毎年楽しみにしてくれています。

チラシが、大田原地域の新聞とじ込みで大量に配布され、当日は大勢の皆様にご来場、ご声援いただきました!

IMG_8772 (1)
IMG_8839 (1)
IMG_8776 (1)
IMG_8779 (1)
IMG_0648.jpg
IMG_0649.jpg


高校生 全国大会に向けた強化合宿実施!

いよいよ、11月19日に、高校生のJCDA全国チアダンス選手権、中学生のダンスドリル関東秋季大会が開催されます。

高校生にとっては、このJCDA全国チアダンス選手権が、来年3月上旬に開催されますNDA全米選手権への出場権がかかった大一番になります。

何としても、JCDA全国チアダンス選手権で優勝を勝ち取りたいと考えており、今の延長上の練習だけでは足りないと認識し、11月2・3日に、高校生の強化合宿を実施しました。

普段の寮生活では、夜には部屋が分かれて、長時間のミーティングが出来ません。

そこで2日の夕食後、チアダンス部高校生は今の現状を踏まえてより具体的に、何のために優勝を目指すのか、自分たちに残された時間で優勝するために何をすべきなのか、マインド面と、具体的な練習内容をじっくり打ち合わせました。

そして、翌3日、チアダンス部中学生は練習がオフのため、普段時間をかけて取り組むことが難しい、体育館全面を使ってのフォーメーションの合わせや、個々の細かい足や腕の位置、形をしっかり揃える時間のかかる練習に、とことん取り組みました。

出来ることを全てやり切り、決してやり残したことや後悔がないように取り組んでまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

強化合宿 - コピー

JCDA全日本チアダンス選手権関東大会 高校生全国大会出場権獲得!

10月22日(土)、千葉ポートアリーナにて開催されました、JCDA主催のALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 関東大会に、グリフィンズ高校生が出場致しました。

我々が出場しましたPom部門高校生ミディアム編成には、全国で最もレベルの高い関東の強豪25チームがエントリーし、全国大会出場をかけてハイレベルで熾烈な戦いが繰り広げられました。

グリフィンズもその中でしっかりと存在感を示し、今出来るベストの演技を発揮することが出来ました。

おかげ様で、11月19日に東京体育館で開催されます全国大会の出場権を獲得することが出来ました!

皆様のご支援に、心から感謝致します!

JCDA関東 高校- コピー
JCDA関東 - コピー

続きを読む

ジャパンオープン・チアリーディング選手権 高校準優勝・中学優勝!!

10月1日、国立代々木競技場第二体育館にて、ジャパンオープンチアリーディング選手権2016兼ICUチアリーディング世界選手権2017代表選考会が行われました。

今回も、遠方から大勢の皆様に会場に集まりいただき、そして全国から応援の思いを向けていただきましたこと、心から感謝申し上げます。

ジャパンオープンには、日本チームの他にも、台湾・中国・韓国・タイからも多数のチームが参加し、国際色豊かな大会となりました。

結果は、高校グリフィンズは、Pom/High Kich/Jazz部門で準優勝、中学グリフィンは、Pom/Jazz部門で優勝を果たすことが出来ました!

ICUチアリーディング世界選手権2017の日本代表については、大学や社会人、クラブチームも含めた全出場チームの中から選出され、残念ながら中高チームの選出はありませんでしたが、今回上位に入賞したチームは、来月韓国で開催されるアジアオープンチアリーディング選手権への出場権を獲得し、また今後他の海外大会への派遣への要請の可能性もあるとのことでした。

今回の大会で、中学生は中1から中3まで全員で出場した今年初の大会であり、また中高共に新しい振り付けとなり、新たな難度のテクニックにもチャレンジした中で一定の成果を出すことはできましたが、我々の目指す目標はさらに高く、この大会での経験をステップに、もう一段の成果を目指して、次の大会に向けて、チアダンス部メンバー一同で、決意を新たに取り組んでまいります。

引き続き、ご支援よろしくお願い致します!

14470389_1073606172754270_495566488447377094_n.jpg
14470610_1073606189420935_61306018888714137_n.jpg
14492409_1073605782754309_8291169052995930373_n.jpg
14492448_1073606752754212_6981039268131012286_n.jpg
14570414_1073606946087526_8056929590728777176_n.jpg

とちぎテレビ「HERO 高校野球ハイライト」にて、チアダンス部の特集が放送されました!

大変、記事が遅くなりましたが、7月11日、夏の甲子園栃木県予選に高校野球部が出場し、スタンドでチアダンス部も応援致しました。
その際、とちぎテレビの人気番組「HERO 高校野球ハイライト」の取材が入り、高校野球が101年目に入り、「101年目の夏 主役たちのサイドストーリー」という特集に、GOLDEN GRIFFINSを取り上げていただきました。

栃木県全域に、グリフィンズの笑顔に隠された努力する姿や、頑張る人たちを応援する気持ちが紹介され、大変な評判となりました。

引き続き、栃木の皆様に元気や勇気を届けるべく、頑張ってまいります!

IMG_9619 - コピー
IMG_9620 - コピー
IMG_9621 - コピー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
プロフィール

sakurazawa39

Author:sakurazawa39
2010年4月結成!
ゼロから世界を目指します!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード