スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須町最大のイベント「那須九尾まつり」に出演!!

9月28日(日)、5万人の来場者を誇る那須町最大のイベント「那須九尾まつり」に、幸福の科学学園チアダンス部が出演しました!
今年は那須町制施行60周年、その記念事業にゲストとして招待される形での出演でした。
まず、午前の部では、AKB48の新曲「心のプラカード」のFLASH MOBに参加。FLASH MOBとは、通行人を装っていた人たちが突然曲に合わせて踊り出し、徐々に人数が増えて、曲が終わったら何事もなかったかのように去っていくという企画です。
今回、地元の小中学生を中心としたダンスチーム「ドリーム・トレジャー」さん、幸福の科学学園チアダンス部「GOLDEN GRIFFINS」、那須町役場の職員の皆さんと共にFLASH MOBを行いました。桜沢・小川両顧問もちゃっかり参加しています。
後日、那須町のPRのために、動画共有サイトにその踊りがアップされる予定ですので楽しみにしていて下さい!

IMG_3932.jpg

また、午後の部では「九尾まつり」の元になっている「九尾のきつね」伝説にちなんで、「きつねメイク」をほどこした「GOLDEN GRIFFINS」のメンバーが、オリジナルのダンスを披露。

IMG_3980.jpg

この夏の全国大会で優勝した中学生の演技と、文化祭で踊ったミュージカル風の演技を中高生全員で披露、超満員の会場から驚きと歓声、拍手が沸き起こり、お祭りのボルテージを一気に高めることが出来ました!

IMG_3990.jpg
IMG_4002.jpg
IMG_4010.jpg
IMG_4015.jpg

ラストはポンポンで「ナス」「60」の文字をつくり、町制60周年のお祝いに華を添えてステージを終えることが出来ました。

IMG_4018.jpg
IMG_4019.jpg

地域の皆様に愛されて、「GOLDEN GRIFFINS」はこれからも皆様の元気と勇気の源になれるよう頑張ってまいります!引き続き、よろしくお願い致します!

IMG_4027.jpg
スポンサーサイト

高校野球応援!野球部栃木県秋季大会ベスト8進出!

今年は、交流戦で初のシード権(県内ベスト8)を獲得し、シード校として大注目されながらの秋季栃木県大会初戦。9月20日、夏の甲子園予選で敗れた強豪の足工大付属高校との対戦。逆転また逆転の大熱戦の結果、9回に逆転した幸福の科学学園が接戦を制し、見事9対7で勝利!春のセンバツ甲子園に向けて第一歩を踏み出しました!勝利の瞬間、スタンドで応援する世界大会優勝のチアダンス部や吹奏楽部も大興奮!県営球場にこだまする校歌斉唱のシーンをご覧下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=cToqHkzuWSs

2014年9月23日、今月4日に巨人対広島の試合も行われ、栃木出身の沢村投手の活躍で巨人が勝利した宇都宮清原球場で、幸福の科学学園対黒磯高校の試合が行われた。秋季栃木県大会(春のセンバツ甲子園予選)3回戦、序盤の投手戦から、中盤一気にたたみかけた幸福の科学学園が4対1で見事な逆転勝利!これでベスト8に進出した幸福の科学学園は、いよいよ今週の土曜日に、現在甲子園に連続出場している作新学院とベスト4をかけて対戦します!
今日も感動の勝利の瞬間から校歌斉唱・校旗掲揚のシーンをご覧下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=vYlA-hKNIF8

初のベスト8に進出した幸福の科学学園高校野球部!9月27日、強豪作新学院との対戦に、県営球場に集結した応援団。結果はあと一歩届きませんでしたが、大健闘でした。応援の様子をメドレーでアップして下さった方がいましたので、ぜひご覧下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=O5cetXUCV-o

IMG_3827.jpg
IMG_3818.jpg
IMG_3841.jpg

大鷲祭出演!!

9月6日(土)・7日(日)に、幸福の科学学園那須本校の文化祭である「大鷲祭」が開催されました!

第5回目を迎えた「大鷲祭」、今年も全国から大勢の皆様がお集まりいただき、大盛況。もちろん、チアダンス部も超満員の皆様の前で演技を披露させていただきました!

今年のオープニングは、話題の映画「アナと雪の女王」の音楽にのって、皆様を夢の世界にご招待!

IMG_2722.jpg
IMG_2736.jpg
IMG_2898.jpg
IMG_2899.jpg

そして、この夏の大会で踊った演技を順番に披露。最初は、7人の高校1年生新入生チーム。夏の大会では初出場で4位に入賞させていただきました。

IMG_2741.jpg

その後は、全国大会2位の高校生チーム。

IMG_2765.jpg

そして、最後は世界大会、全国大会優勝の中学生チームの演技。

IMG_2787.jpg

部長の神野杏奈から、日頃支えくださっている皆様への感謝の言葉。高校生は、なかなか優勝できない悔しさもありますが、皆様の応援を力にして、忍耐と努力で乗り越えて必ずまた頂点に立てるよう誓いの決意を述べました。

ラストは、再び「アナと雪の女王」の世界。ミュージカルのような表現力で、会場の皆様から大きな拍手と声援をいただきました。今年も大成功のうちに幕を閉じることが出来ました。ご来場ありがとうございます!

IMG_2789.jpg
IMG_2804.jpg
IMG_2805.jpg

チアダンス部保護者会の皆様も、今年もたくさんのオリジナルグッズを販売していただきまして、本当にありがとうございました!今年は等身大パネルも登場しました!

IMG_2689.jpg
IMG_2688.jpg

こうした皆様の支えに応えられるよう、来年も、さらに成長した姿をご覧いただけるよう、これからも精一杯精進してまいります!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
プロフィール

sakurazawa39

Author:sakurazawa39
2010年4月結成!
ゼロから世界を目指します!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。