USA スクール&カレッジ大会 中学生優勝!

8月23・24日の2日間、東京の駒沢オリンピック公園総合運動場体育館にてUSAスクール&カレッジ大会が開催されました。

この大会は時期的に、新入生が大会に初めて参加する学校や、3年生が引退して新チームを迎える学校も多く、各チームの状況に合わせて、秋以降の大会に向けた登竜門として、グレード別のエントリーが出来る大会です。

23日(土)に出場した幸福の科学学園中学生チームは、中学校編成ソング・ポン中級部門(中学生は初級と中級しかありません)で見事優勝!昨年に続いて連覇を果たすことが出来ました。

IMG_2160.jpg
IMG_2164.jpg

また、今年入部の高校1年生チームが高校編成ソング・ポン初級部門に出場し、4位入賞(13チーム中4位まで入賞)を果たすことが出来ました!

IMG_2166.jpg
IMG_2168.jpg

両チーム共、日頃の練習の成果を充分に発揮する演技が出来ました。皆様に心から感謝申し上げます。

IMG_2176.jpg
IMG_2177.jpg
IMG_2178.jpg
IMG_2180.jpg
IMG_2188.jpg

24日(日)には、幸福の科学学園チアダンス部高校生チームが、高校編成ソング・ポン上級(アドバンス)部門に出場しました。

アドバンスに出場した13チームは、上級にエントリーするだけあり、どのチームも自信満々、選び抜かれた強豪揃いで技術も高くまとまりもあり、正直見ている我々や、応援にかけつけて下さっている保護者の皆さんも緊張する展開でした。

その中で、ラストから2番目に登場したグリフィンズは、他のチームに負けないオーラで会場を魅了、演技終了後、自然と大きな拍手と歓声が沸き起こりました。

IMG_2207.jpg
IMG_2210.jpg

結果発表では、激戦の結果、順位は悔しい第5位でした。

今の我々の出来る限りの力は発揮出来ましたが、さるなる高みを目指して、課題を与えていただいた貴重な大会となりました。

IMG_2217.jpg

この経験から多くを学び、常勝思考でさらなる向上を目指し、真の常勝チームに向けて進化してまいります。

決して、今の悔しい気持ちを忘れることなく、この経験を必ず次の勝利、永続的な発展に繋げるべく、また1から取り組んでまいります。

引き続き、ご支援よろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

国体ソフトボール関東大会開会式に出演!

8月15日、栃木県大田原市の栃木県北体育館にて行われました、第69回国民体育大会関東ブロック大会ソフトボール競技開始式に招待され、1都7県から集まった選手・関係者・応援団の皆様の前で、学園チアダンス部が演技を披露しました。

華やかで迫力あるチアダンスに、スタンドから見守った選手団からも大きな歓声や拍手があがり、会場は大いに盛り上がりました!

栃木県北地域は、全国でもソフトボールが盛んで強豪チームが多く、地域を代表して大きなイベントに華を添えることが出来ました!

オリンピック競技復活を目指して、選手の皆さんの活躍をお祈り致します!

IMG_1756.jpg
IMG_1774.jpg
IMG_1781.jpg
IMG_1783.jpg
IMG_1790.jpg
IMG_1791.jpg

幸福花火祭に出演!

7月26日、那須精舎にて、毎年恒例の「幸福の花火祭」が開催されました!

5回目を迎えるこの花火祭、すっかり地元の名物として定着し、年々お客さんの数が増え続け、今年は過去最高の人出となりました。

昨年はあいにくの雨で出演中止となったチアダンス部も、2年ぶりに登場!この間世界大会優勝を果たし、「世界一のチアダンスを見よう!」と、地元の方や、全国から集まった皆様で会場は超満員!

日頃の感謝を直接ダンスでお伝えすることが出来ました!ありがとうございます!

8000発の花火が那須の夜空を彩り、真夏の夜の夢を堪能することが出来ました!

IMG_9636.jpg
IMG_9642.jpg
IMG_9648.jpg
IMG_9650.jpg
IMG_9664.jpg
IMG_9665.jpg


ダンスドリル全国大会中学生2年連続総合優勝!!高校生準優勝!

8月4日、大阪市中央体育館で開催されました全国中学校ダンスドリル選手権2014全国大会におきまして、中学チアダンス部が、ソングリーダー部門ラージ編成での優勝と合わせて、全部門出場チームの中から最高得点のチームに贈られるチームグランドプライズ、団体総合優勝に輝きました!これで、この大会二年連続の団体総合優勝となりました!
会場には大勢の応援団の皆様や保護者の皆様が駆けつけて下さり、また学園関西校のダンス部の生徒も全員で応援に来てくれました!ご支援いただきました、全ての皆様に心から感謝申し上げます。

IMG_0303.jpg
IMG_0280.jpg
IMG_0289.jpg
IMG_0291.jpg

また、今回の結果は、朝日新聞デジタル版で当日大きく紹介されました!
http://www.asahi.com/articles/ASG844VCKG84ULPI002.html

さらに、大会公式プログラムの国際大会特集ページに幸福の科学学園チアダンス部の特集記事が載るなど、様々な形で存在感を示すことが出来ました!

IMG_0751 - コピー

ここまで支えていただきました全ての皆様に心から感謝申し上げます!

IMG_0317.jpg
IMG_0324.jpg

前日の8月3日には、全国高等学校ダンスドリル選手権2014の全国大会に高校チームが出場し、ソングリーダー部門ミディアム編成で第2位となりました。

IMG_0272.jpg
IMG_0273.jpg

この日も関西圏を中心に多くの方が応援に来て下さり、生徒たちも感謝の気持ちで、精一杯演技をすることができました。
1位になれなかった悔しさもありますが、様々な学びの多い大会となりました。ここまで来ることが出来たこと、全ての皆様に心から感謝申し上げます。

IMG_0266.jpg

今回、初の大阪遠征ということで当初不安もありましたが、行く先々で、多くの皆様が温かく迎えていただき、本当に安心して大会にのぞむことが出来ましたこと、心から感謝申し上げます。

大会前日には、学園関西校の体育館をお借りして練習をさせていただき、懐かしい教職員の皆さんや生徒たちも多く、感動の再会を果たしテンションも上がりました。
練習の最後で、今回の全国大会の演技を中高共に披露させていただき、夏期講習を終えた全校生徒300人と教職員の皆さんが駆けつけてくれました。また、関西校ダンス部の皆さんも演技を披露していただき、初の本格的な那須本校・関西校の交流が実現し、感動的なシーンとなりました。

IMG_0168.jpg
IMG_0190.jpg
IMG_0053.jpg

さらに、8月4日の夜、大阪正心館にて立ち見を含めた200名近い皆様にお集まりいただき、祝勝会を催していただきました!

笑いあり、涙あり、感動あり、チアダンス部の生演技あり、サプライズありで、こんなに楽しいイベントは今までにないという最高の盛り上がりで、遠征最終日の夜を本当に幸福な気持ちで過ごさせていただきました。皆様に心から感謝申し上げます。

IMG_0454.jpg

そして、8月5日遠征最終日、有志の皆様に企画して戴き実現しました、京都東急ホテル・大ホールでの、「世界一のチアダンス部がやってくる!!」 イベントは、老若男女総勢約400名の方で会場は埋め尽くされ、用意した椅子に座りきれない皆様で溢れ、熱狂のうちにイベントがスタート致しました。
広い会場を用意していただいたので、イベントではめったに披露出来ない実際の大会での全国優勝・準優勝の演技を中高共に披露。最高の盛り上がりの中、さらに生徒たちのスピーチに会場は感動と涙に包まれました。

こんなに素晴らしい舞台を用意していただき、部員たちも感謝と感動で、今回の遠征を最高の形で終えることが出来ました!
さらに、ケーキ等のサプライズプレゼントもあり、興奮も最高潮。関わっていただきました、全ての皆様に本当に心から感謝申し上げます。

IMG_0580.jpg
IMG_0590.jpg
IMG_0598.jpg
IMG_0606.jpg
IMG_0613.jpg
IMG_0625.jpg

今回、最高に充実感と幸福感に溢れた遠征で、一段と成長を遂げることが出来ました。
これからも、さらに進化しつづけ、皆様にイイシラセをお届けしてまいります。
引き続きのご支援、よろしくお願い申し上げます。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
プロフィール

sakurazawa39

Author:sakurazawa39
2010年4月結成!
ゼロから世界を目指します!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード