

USA Nationals 2013 全国大会 中学チアダンス部全国制覇!!

3月26日に幕張メッセにて開催されました、国内最大級のチアダンス大会であるUSA Nationals2013全国大会におきまして、並みいる強豪校をおさえ、幸福の科学学園中学チアダンス部が見事全国優勝を果たすことが出来ました!
これで、2大会連続の全国優勝であり、正真正銘の国内ナンバーワンチームとして、堂々と世界大会に出場してきます!
このような結果が出せたのも、ひとえに日頃から支えていただいております多くの皆様のおかげであり、心より感謝申し上げます。

DSC_0717.jpg
DSC_0714.jpg
DSC_0721.jpg

また、前日出場しました高校生も、全国大会出場20チーム中10チームが進出するファイナルへの進出はなりませんでしたが、ベストの演技を披露し、全国13位に食い込むことが出来ました!

DSC_0697.jpg
DSC_0700.jpg

世界大会のご支援も全国各地からいただきました。また、全国大会応援の品々も数多く届けていただき、本当に感謝しかありません。今回は、徳島の有志の皆様からお送りいただきました横断幕も、会場に掲げさせていただきました!これからも皆様のあついご期待にこたえ、イイシラセをお届け出来ますよう、精一杯努力してまいります!引き続き応援よろしくお願い致します!

DSC_0734.jpg
DSCN6780.jpg


全国大会直前、校内発表!

翌日に終業式と中学生の卒業式を控えた3月18日に、体育館にてチアダンス部の校内発表をさせていただきました。3月25日のUSA Nationals全国大会で、高校2年生は引退とまりますので、学園生の皆さんの前で演技を披露するのは今回が最後となりました。

また、22日から高校1年生がアメリカ語学研修に出発するため、このメンバーでダンスを披露できる最後の機会となりました。

いつもたくさんの応援ありがとうございます!日頃の感謝の思いを込めて、精一杯踊ることができました!大会では必ずイイシラセをご報告できるよう、全力で戦ってきます!

DSCN6703.jpg
DSCN6705.jpg
DSCN6707.jpg

全国大会・世界大会壮行会!

3月15日に、来るUSA Nationals2013全国大会と、ダンスドリル世界大会に向けた壮行会を開催していただきました!

壇上にて、学園生の皆さんが思いを込めて書いていただいた応援メッセージがおくられ、校長先生や生徒会長からの激励の言葉をいただき、応援して下さっている仲間たちのためにも必ず優勝するぞという決意をあらためて固めることが出来ました!

DSCN6649.jpg
DSCN6654.jpg

幸福の科学学園高等学校第1回卒業式

2月28日に、記念すべ第1回卒業式が行われました。

私(チアダンス部顧問桜沢)も、高校3年生の学年主任として、また1組の担任として、1期生と3年間共に過ごしてきましたので、とても感慨深いものがありました。

チアダンス部の創立メンバーとして、共に泣き、共に笑い、共に壁を乗り越え道を創ってきた高校3年生の卒業を、グリフィンズの皆と一緒に祝いました!

残念ながら、初代部長のぴろはハワイの大学に進学しており、卒業式には参加出来ませんでしたが、彼女の存在があり今のチームがあります。

これから、彼女たちの思いを受け継ぎ、グリフィンズはさらに進化をとげていきたいと思います。

DSCN6523.jpg
DSCN6562.jpg


那須町スポーツ賞受賞!

2月25日に那須町役場にて、今年度、那須町体育協会が主催する「那須町スポーツ賞」と、那須町が主催する「那須町文化芸術・スポーツ顕彰」の表彰式がありました。

関東大会レベル以上の個人や団体に贈られる「那須町スポーツ賞」は、幸福の科学学園チアダンス部の中学生・高校生が共に受賞、全国でもトップクラスの活躍が認められる「那須町文化・芸術スポーツ顕彰」の「スポーツ大賞」に、幸福の科学学園チアダンス部の中学生が選ばれ、那須町長から表彰を受けました!

これからも、益々地域の発展のために活躍していきたいと思います!

DSC_0530.jpg
DSCN6458.jpg
DSCN6463.jpg


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
プロフィール

sakurazawa39

Author:sakurazawa39
2010年4月結成!
ゼロから世界を目指します!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
