JCDA全日本チアダンス選手権関東大会 高校生3位入賞!全国大会出場権獲得!

10月21日(土)、千葉ポートアリーナにて、JCDA全日本チアダンス選手権関東大会が開催され、幸福の科学学園チアダンス部高校生が出場致しました。

ポン部門高校生ミディアム編成には、関東を代表する強豪25チームが出場し、激戦の結果、グリフィンズが第3位入賞を果たし、全国大会の出場権を獲得致しました!

日頃から多大なるご支援をいただいております皆様に心から感謝致しますと共に、全国大会で頂点を勝ち取り恩返しをさせていただく決意をあらためて固めさせていただきました!

全国大会は、11月18日(土)東京体育館にて開催されます。

日頃からの皆様のご活躍に、少しでも勇気をお届けし、後押しになればと、精一杯頑張ってまいりました。

全国大会でも、グリフィンズの演技を通じて幸福の科学の素晴らしさを多くの皆様に広げてまいります!

引き続き、応援よろしくお願い致します!

22528545_1447380928710124_6340373786276621277_n1.jpg
22540133_1447380958710121_4080512946274664286_n.jpg
22552679_1447380962043454_2466628115503531318_n.jpg
22555151_1447380925376791_7136384515873435496_n.jpg
22687641_1447380922043458_3681747274575329137_n.jpg

サイレントJAPAN主催「日本ろう博覧会」出演!

9月9日(土)、耳に障害を持つ方達を支援しているサイレントジャパンという団体から出演依頼をいただき、大宮ソニックシティで開催されました「日本ろう博覧会」に出演致しました。

国内のみならず、海外からも多数の方々が出展・参加され、幸福の科学のブースや、「ザ・リバティ」でも取り上げられ、学園でも講演をされたエベレストに登頂された登山家の田村さんのブースもあり、大変な盛り上がりとなりました。

障害を持たれても前向きに活動されている皆様の姿を目の当たりにし、あらためて全てを与えられていることへの感謝が深まる貴重な機会となりました。

チアダンス部は、大ホールでの演技と、中庭での演技の2回披露させていただき、幸福の科学の活動についても紹介させていただきました。

生徒たちも、「ろう博覧会に参加させて頂き、すごく新しい学びがありました。今与えられているすべてのことは、当たり前じゃないし、分かっているつもりになっていることばかりなのかもしれないと反省し、感謝の思いが溢れてきました。自分は恵まれた環境に生まれてこれたからこそ出来る何かを探して、一日一日を一生懸命に生きて、多くの皆様のお役に立っていきたい。」という感想を話していました。

この貴重な経験を生かして、これからも頑張ってまいります!

IMG_4675.jpg
IMG_4644.jpg
IMG_4639.jpg
IMG_4680.jpg
IMG_4702.jpg
IMG_4709.jpg
IMG_4715.jpg
IMG_4729.jpg
IMG_4731.jpg

第8回幸福の科学学園「大鷲祭」出演!

9月2日(土)・3日(日)に、第8回幸福の科学学園文化祭である「大鷲祭」が開催されました!
今年のスローガンは「Jack in the box ~想像以上の未来へ~」です。

チアダンス部は、「愛」をテーマに、「G.G.Dance Battle 2017」という、新たな企画に挑戦しました。

GOLDEN GRIFFINSをピンクチームと青チームの2チームに分け、それぞれテーマに沿った演技を披露し、観客席の皆様に勝敗を投票していただくというものです。

両チーム共に、多くの歓声をいただきステージを盛り上げることが出来ました。結果はピンクチームの勝利。

また、この秋大会デビューする中学1年生や、この春世界一に輝いた中学生の大会の演技も披露。満員の会場の皆様に、日頃の感謝の思いを伝えさせていただきました。

そして、チアダンス部保護者会の皆様が、今年も各種グリフィンズグッズを作成いただき、大好評で、グリフィンズのステージを一段と盛り上げてくださいました!日々のあたたかいご支援に心から感謝致します。

これからも、支えていただいている全ての皆様に恩返しが出来ますよう、精一杯頑張ってまいります!

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13a.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17a.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg

中学1年生 大会見学ツアー!

8月19日、墨田区総合体育館で行われました「USAスクール&カレッジ大会」を、中学1年生と一緒に見学して来ました。
秋の大会デビューに向けて、中学1年生のメンバーが、大会のイメージをさらに実感できる機会になったと思います。
グリフィンズの未来を担うこのメンバーたちの、さらなる成長を心から願い、これからも共に頑張ってまいります。
応援よろしくお願い致します!

IMG_3419.jpg
IMG_3421.jpg

ダンスドリル全国大会 高校全国3位!

8月11日から13日にかけて、東京体育館にて中学ダンスドリル全国大会・高校ダンスドリル全国大会が開催されました。
最終日、全カテゴリー161チームの158番目、今大会、最もレベルが高く最も出場チームの多い、激戦のソングリーダー部門ミディアム編成のラストから2番目に、超満員の東京体育館のボルテージが最高潮に達した中、幸福の科学学園高校チアダンス部が大声援の中登場しました。

毎年出場チームのレベルが上がり続け、どのチームも息を飲むような演技を披露する中、グリフィンズも渾身の演技で力を出し切り、全国から選びぬかれた同部門14チーム中、第3位入賞を果たすことが出来ました!

1位の横浜創英高校は、今大会全161チームの総合グランプリに輝き、2位は11日の中学生大会で総合グランプリに輝いた龍谷大平安中学の先輩高校チームという錚々たるチームの一角に、幸福の科学学園高校グリフィンズが3位に食い込むという激闘を繰り広げることが出来ました。

これも、日頃から様々なご支援をいただいております全国・全世界の皆様のおかげであり、「何が何でも日本一」を掲げて最後まで戦い抜いた、生徒たちの努力の賜物だと思います。

全国優勝を狙って努力してきただけに、もちろん悔しい思いが強くありますが、今回の3位入賞は、チアダンス戦国時代の今、必ず今後のグリフィンズの歴史に繋がる一歩を記したものと思います。
今日で、4人残っていた高3生のうち、2人が引退となりました。彼女たちのグリフィンズへの多大なる貢献を労い、今後の活躍を応援しつつ、これから秋の大会に向けて、中高ともに新しい楽曲・演技、中1生も加えた新編成で、さらなるイノベーションにチャレンジし、頂点を目指してまいります。

中学生は、やはり最も激戦のソングリーダー部門で第4位という悔しい結果でしたが、この悔しさをバネに、秋の大会以降に復活をかけてまいります。

引き続き、応援よろしくお願い致します!

20842269_1303016933159579_3649929983976722802_n.jpg
20841165_1303017279826211_6866623762293984723_n.jpg
20729338_1303017443159528_5353601207399826245_n.jpg
20767842_1303017663159506_4578820714523068503_n.jpg
20767717_1303017869826152_1586880366195509145_n.jpg
20767972_1303018256492780_2250909157663466119_n.jpg
20841207_1303018463159426_3718662254208161883_n.jpg
20841020_1303018869826052_9090322247586063140_n.jpg
20729331_1303019086492697_3690260945987830583_n.jpg
20728383_1303018606492745_1288600220509101453_n.jpg
20768028_1303018056492800_3515547336690431977_n.jpg



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
プロフィール

sakurazawa39

Author:sakurazawa39
2010年4月結成!
ゼロから世界を目指します!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード